練習量とコンディション

www.fighters.co.jp

 

今年のキャンプは名護に腰を据えて、例年には無い練習量をこなすものだった。元気印の杉谷も最近はやや元気が無く見えるくらいだったし、試合にもずっと出てなかったので怪我でもしたのかと思ったが、昨日の試合は出ていたのはよかった。

 

実戦が入るようになってからは、正直ぱっとしない試合内容が多い。去年はアリゾナとの往復があったのに、同じくらいの時期はばかすか打っていた。ただそれがシーズンに入ったら打てなくなっていたし、調整としてはどうだったのかはわからない。

 

昨日に限らず実戦がぱっとしない内容が多いのは、ただ力不足なのか疲れの影響もあるのか。今年のキャンプは当然去年までのアリゾナキャンプとは違うし、詳しくみてないのもあるけど、以前の名護のときとも違うだろうから、今のチーム状況というのがよくわからない。

 

名護にいる間くらいは精彩を欠く内容が多くても目をつぶるくらいの見方がいいのだろうか。だとしても札幌に帰ったあたりではびしっとしたものを見せてほしいとは思うが。アリゾナとの往復は当然疲れはあるだろうけど、同じ場所に腰を据えて今日の時点で3週間以上というのもそれはそれでしんどいだろうし。