ビヤヌエバ獲得考

ja.wikipedia.org

 

日ハムは多分サードの外国人選手の獲得を考えていると思うけど、巨人を退団になるビヤヌエバは候補としてはありではと思う。打つほうは OPS .711  とあまり期待できないけど守備力はかなり安定したものがあるのではと思う。

 

あくまで長打力や安定した打力を期待するなら、獲得は無いだろうけど、サードを安心して任せられることを評価するなら、日ハムに加入したなら大きな戦力になってくれるかもしれないし。

 

仮に争奪戦になって年俸で2億とか必要なら、さすがに取らないだろうけど1億から1億5千万くらいなら獲得に乗り出してほしいかなと思う。

 

派手なインパクトが欲しいなら、メジャーで実績ある選手とか、マイナーで凄い数字を残した選手のほうがいいんだろうけど、確実に足元を固めることを優先するなら地味な感じでもビヤヌエバ獲得は今の日ハムにはプラスになる気がする。