2020-12-03から1日間の記事一覧

アーリン獲得正式発表 以降のチーム編成考

アーリンの獲得が公式から発表。年俸は8000万+出来高。メジャーでの実績的には妥当な契約だろうと思う。で今のところの外国人の内訳は バーヘイゲン ロドリゲス 王柏融 ロドリゲス アーリン (将棋の駒の並びっぽい) この5人の年俸総計はおよそ4億くらい。…

ロニー・ロドリゲス獲得理由考

www.milb.com ロニー・ロドリゲスを獲得した理由はメジャーで14本をホームランを打ったのと、格安で契約できそうという二つが大きいだろう(ユーティリティーとかはあんまり関係無いと思う)。技術的には日本で適応できそうとかそういう発想で獲得を決めては…

来季外国人編成、総年俸考

来季の外国人の編成は バーヘイゲン 1.3億 ロドリゲス 0.35億 王柏融 1億(3年4億ポスティング2億で実質年2億だが去年の数字で計算) ロドリゲス 0.4億 アーリン ?(1億前後くらいと予想するが) これを全て合わせると4億前後くらい。なんとなく後1人くらい…

来季2軍投手編成考

来季の2軍の投手の編成を考えると、どうやって回すかは実際難しい。北浦、吉田辺りは来季は1軍で投げたいだろうし。宮台、吉田侑は多分来季はいない。吉川は金銭トレードで放出。 穴を埋めるのは結構大変ではある。ルーキーで投手が3人入っているから、その…