ブラッシュ退団?からのチーム編成考

www.sponichi.co.jp

 

ブラッシュが退団したら日ハムが獲得に動く可能性はあるか。結論からいえばあると思う。今の年俸が1億2千万らしいから相場は1億未満くらいだろう。日ハムの傾向からそれくらいなら取りに行く可能性はある。

 

だったら去年ロメロを獲っておけよという話なんだけど、仮に取っていたら王柏融を使う機会が無くなるから取らない。日ハムのフロントはそういう考えをする。ただ3年目の王柏融にそこまで気を使うことは無いだろうから、安価かつ外野(西川流出で穴が空く)ということでブラッシュ獲得に動く可能性は高い。

 

ただ活躍する可能性は低い。ブラッシュの癖の強いフォームが多分今季攻略された理由だと思う。日ハムにはビヤヌエバを見てもそういう選手を復活させられるような土壌は無い。

 

ケビン・クロンという去年マイナーでホームラン王になった選手が日本に来る可能性が濃厚という話だが彼が日ハムに来る可能性は低いだろう。なぜかといえば彼はファーストを基本守る選手らしいので、それだと清宮とポジションが被ってしまうから。仮にクロンを取って成績を残したら清宮が出る余地は無くなってしまうから取らない。日ハムのフロントはそういう考えをする。