フロントの補強への動き

www.nikkansports.com

 

色々他球団で補強の動きが出てきたけど、日ハムだけが一切動きが見えない。もちろん情報を外に出さないまま動いている部分があるんだろうけど、今年5位で外国人もほとんど機能してないにも関わらず、途中補強に一切動かなかったフロントへの不信感は変わってないし今のフロントの姿勢からもそれは変わっていない。

 

いい意味で変わってくれることを一応は期待しているけど、今年コーチの刷新をしたことで、現有戦力を底上げすることが、一番コストは掛からないし球団にとってはそれが一番ありがたいことだろうから、多分補強への積極的な動きは期待は難しいだろう。

 

12月半ば辺りにお茶を濁す感じで外国人を取ってきて、なんとなしに補強を終わらせて後は若手を積極的に試合を出すことでなんとかしようとするいつものスタイルでシーズンを戦うことになるだろう。小笠原コーチの招聘で多くのファンが満足してしまっているので、多分不満もあまり出ないだろうし。