2020-11-29から1日間の記事一覧

フェニックスチーム成績振り返り

フェニックスのチーム成績を振り返ると打線は、野村、樋口、今井、海老原と2軍でかなり打っていた選手が打線に並んでいたしある程度得点はできるような予想はあった(樋口、海老原はフェニックスの本塁打王?)。それ以外では郡が予想以上によく打っていたな…

今井現状考

一点負けてる9回表に代打で先頭打者の今井。映像は見れなくてもこの打席内容からなんとか出塁しようという気持ちと出塁能力の高さがよく現れている(結果同点に追いつく出塁になった)。 野村と比べるとまだムラっ気が出てしまうように思うけど、フェニック…

フェニックスリーグ優勝 来季に向けて

www.fighters.co.jp 今日の試合は1-1で引き分け。2位広島が負けたことでフェニックスリーグ優勝を決めた。簡単にフェニックスを振り返ると前半は打線が好調で、後半は打線が落ち気味の中を投手陣が踏ん張ることでカバーしてチームとして好調をキープできた…

加藤代表に抗議文からのフロント、チーム編成考

news.yahoo.co.jp 中日の加藤代表の件について考えると、中日はコロナ禍の中でも大野を残留させたし去年は大島を複数年で残留させた。積極的な補強をするわけではないけど、外国人に関しては毎年しっかり機能しているし、来年も外国人の編成はしっかりやって…