加藤来季もオープナー起用か

hochi.news

baseballdata.jp

 

来年も加藤はオープナーを続けるらしい。個人的には加藤は普通にローテで6ないし7イニングを安定して投げられる投手を目指してほしいので、ちょっと残念ではある。

 

ただ加藤の今年の登板を振り返ると中6日で5回までみたいな起用が多いし、首脳陣が加藤をオープナーにといっても、起用法としてはよくわからない。

 

baseballdata.jp

 

堀なんかは2イニングとか3イニングと前もって決めて、登板間隔も中1日とか2日みたいなことがあったので、まさにオープナーということも多かったけど、加藤はほとんどローテーションの投手というイメージが自分の中ではあるので、来季オープナーといってもどういう起用になるのかなと思う。