2020-11-06から1日間の記事一覧

日ハム対オリックス

ってタイトルだけど試合に関しては特になし。ラジオでフロントの方が出演してたけど、今年の反省でエラーが多い、長打が少ない、後ろが不安定、レギュラー5人以外の台頭が無かったことを挙げていた。 でそれを来季以降どうするのかというビジョンのようなも…

フェニックスリーグ参加メンバー考

www.fighters.co.jp メンバーを見ると5年目くらいまでの選手限定という感じだろうか。高濱、浅間の名前が無いのは個人的には意外だった。結構カツカツなメンバーのような気がするけど、実戦経験を集中的にはできそう。 このメンバーに入っておらずレギュラー…

戦力外山下考

news.yahoo.co.jp 捕手の山下が戦力外になったことで、楽天ファンから日ハム取れやの大合唱だけど、日ハムは過去に他所の戦力外を取ったことってあるのだろうか? 来季はとても優勝争いできるシーズンにはならないのに、伸びしろがあるかよくわからない山下…

ブラッシュ退団?からのチーム編成考

www.sponichi.co.jp ブラッシュが退団したら日ハムが獲得に動く可能性はあるか。結論からいえばあると思う。今の年俸が1億2千万らしいから相場は1億未満くらいだろう。日ハムの傾向からそれくらいなら取りに行く可能性はある。 だったら去年ロメロを獲ってお…