ドラフト当時の今井の評価、サードとしての今井

draftrepo.blog47.fc2.com

 

ドラフト前の評価自体は高かったのに、ドラフトは9位指名というのは身長の低さが理由なのだろうか?ルーキーの年に1軍デビュー戦で初打席初球タイムリーヒットというインパクトあるデビューを飾ったが、その後1軍での出場は無い。

 

 

npb.jp

 

2軍ではファーストでの起用が多いけど、この辺もチームマネジメントの不可解なところというか、サードとして出場機会を多く与えて守れるようにならないと彼の身体の大きさで1軍でファーストでレギュラーというのはなかなか難しいように思う。

 

彼は腰やら下半身やらの怪我が多いので、そういう所の配慮でファーストを守る機会が多かったとかならわかるけど、基本的にはサードでレギュラーを目指せるように経験を積ませてあげたい。

 

1軍でのチャンスが今年与えられればそれが一番だけど、それが無いなら10月のフェニックスリーグからサードで出場機会を多く与えて、秋季キャンプ、春のキャンプで1軍でのサードでのレギュラーを獲るくらいのアピールを見せてほしい。