奈良間評価育成考

draftrepo.blog.fc2.com

 

www.youtube.com

 

ドラフト5位で指名された奈良間は、上位での指名予想もあったらしいけど5位指名だったのは、評価がそこまででなかったのか、たまたま残っていたという感じなのか。

 

最近は2部での試合だったのでその辺も評価に影響したんだろうか。右打ちの二遊間で大卒の選手は日ハムの補強ポイントにはまるので、その点では獲得は大きなプラスだったと思う。

 

球団的には多分開幕から1軍で活躍してくれという感じじゃない気がするが、セカンドはレギュラーはいないので、キャンプ、オープン戦でアピールを続ければ、右打ちのセカンドとして開幕1軍のチャンスは出てくると思う。

 

なってほしい選手のイメージとしては外崎あたりが近いんだろうか。足の速さとしては代表合宿では矢澤が一番速くて、奈良間は杉澤と並んで7番目の速さだった。