早々とオフを迎える日ハム

去年は10月半ばまでCSを戦い、1年力を出し尽くすようなシーズンだったけど、今年は10月に入る前に早々に終戦し、27日に最終戦を迎える。

 

他のチームや選手はCS、日本シリーズと10月の終わりまで戦い続けて、その上日本代表に選ばれた選手は11月半ばを超えてまで試合が続いていく。日ハムから代表に選ばれるような選手は今のところいなさそうなので、そういう選手と比べれば一月以上長いオフになる。

 

これをラッキーと捉えるような選手がチームに多いなら、数年の低迷は避けられ無さそう。開幕からでずっぱりの西川、近藤や、先発、中継ぎでフル回転した投手はコンディションを整え直す必要があるけど、それ以外の選手は、一日二日休んだだけで、すぐトレーニングに入るくらいの気構えを持っててほしい。

 

他のチーム、選手と比べて早々オフに入ることは、正直かっこよくないと感じてほしい。