日ハム対ソフトバンク

有原がエースとして試合を作ってくれてそこに打線が引っ張られていい勝ち方ができた。ほぼ可能性は0に近いけどCSのチャンスはまだ残っている。チャンスがまだある限り諦めず勝ちを目指して戦うしか今は無いのだろう。

 

ただ明日先発の吉田輝は、1軍の登板は最初はよかったけど、2度目、3度目は試合を作ることができてないので、不安のほうが大きい。あくまでCSを諦めないというなら吉田が試合序盤から不安定な内容が続くなら、早々の継投で繋ぐしかないと思う。

 

今日は有原が頑張ってくれて、中継ぎは石川直、西村だけしか登板しなかったので、吉田がよほどいい投球をしない限りは、ブルペンデーのようなイメージで試合を作っていくほうが、抑えられる可能性は高いかなと思う。

 

可能性がまだ残っている限り、負けられない試合を一つでも多くするためにも明日の試合もなんとか勝って望みを繋げていきたい。