2022-07-04から1日間の記事一覧

杉浦登録抹消 今後のローテ考

今日の公示で杉浦が抹消。次の登板は最短で14日以降になる。 杉浦に関しては例えば昨日の登板が中10日ないし中13日くらいまでなら杉浦の力不足という評価になるけど、怪我があるわけでもないのに、ファーム登板を挟んで中3週間で初回に3失点だと間隔が空き過…

日ハム対ソフトバンクファーム戦

www.youtube.com ファーム交流戦でのソフトバンク戦。先発池田は彼らしい投球だったと思うけど、まとまりすぎているという気がしないでもない。1軍で投げるにはもう少しアピールしてほしいところはある。 ルーキー畔柳は今までのファームの中では一番くらい…

中継ぎ編成考

www.milb.com 今の中継ぎの勝ちパターンの投手は石川、堀、北山の3人だけど、堀は実績があるから好不調の波という評価ができるけど石川、北山の場合好不調ではなく、実力という評価になってしまう。 その投手が不動の勝ちパターンに入っている時点で、よかっ…

先発の起用法考

中日戦で好投した杉浦だったが、上原と吉田を投げさせることを優先させるために、ファームでの調整登板を挟んで3週間置いての昨日の先発。それが影響したのかはわからないが、立ち上がりを攻略されて3失点。 上原は最近は好結果が続いていたから先発のチャン…