日ハム対オリックス、日ハムの打線の状態

www.nikkansports.com


試合に関しては山本にいいピッチングをされて崩せなかったことに尽きるけど、今の日ハムの打線がどういう状態なのか。多分まだ状態としてはこれからのところはあると思う。この札幌での5連戦で状態をある程度上げてほしいとは思っているけど。


去年のこの時期も打線の状態は決してよくはなく投手陣におんぶにだっこの試合が多かった。5月下旬あたりから打線が機能し始めたので今年もそんな感じなのかなと思う。来週には王柏融、来月頭くらいには清宮が戻ってくると思うので、少しでも打線全体の状態を上げた上で二人の復帰を待てる形を取りたい。