日ハムの打者成績、今後のスタメン

f:id:iippanashi:20190511232939j:plain

 

日ハムの打者の数字を見ると全体的に見栄えのする数字になってきたかなという印象。渡邊の数字はセカンドとしては十分すぎるくらいのものだと思う。

 

後は近藤が3割に乗っけてくれたらとか、中田がもうちょっと数字をよくしてくれたらとは思うけど、打席の内容を見る限り上げてきそうな感じもする。

 

最近目立つのは1,2番の活躍がすごいところ。西川が出塁して、大田が長打で返すというのは一番の得点源になっている。西川が走塁死することが多いのが気にはなっているけど、そこを除けば一番強力な打順になっていると思う。

 

この打線に王柏融が戻ってきて、さらに清宮が戻ってくれば、破壊力は相当なものになると思う。

 

西川 中

大田 右

近藤 三

中田 一

王  左

渡邊 二

清宮 指

清水 捕

中島 遊

 

ジグザグになるようにスタメンを組めればかなり強力な打線になると思うけど、近藤がサードを守らないといけないので、そこのリスクをどう考えるか。

 

無理に守らせるより、調子のいい選手、休みをあげたい選手を考慮して準繰りにスタメンを変えてもいいと思うので、近藤のサードは無いかもしれない。

 

疲労が溜まっている選手が増えてきたみたいなので、選手が揃ってくれば休ませる選択肢が増えるのはいいことだけど、できるならこのメンバーが揃った状態でのスタメンも見てみたい。