2019-03-17から1日間の記事一覧

日ハム対アスレチックス

www.nikkansports.com 結果は力負けだったけど、内容的には凄く濃かったし、この時期にアスレチックスと試合ができてよかったと思う。 打線は中軸があまり打てなかったけど、浅間、横尾、谷内、中島がヒットを打てたのはいい意味で誤算というか、大きな収穫…

日ハム開幕スタメン案(現時点での)

最近の打撃の状態などから開幕スタメンを決めるなら 西川 中 大田 右 近藤 指(三) 中田 一 王 左 横尾 三(指) 谷内 二 鶴岡 捕 中島 遊 という形が妥当なのかなと思う。王柏融の状態が上がらないなら6番に下げるか、浅間が入ってくる形になりそう。 横…

去年の日ハムのオープン戦の成績、今年との比較

15試合 07勝 05敗 3分 .583 得点66 失点58 本塁打25 盗塁09 打率.248 防御率3.48 失07 去年の日ハムのオープン戦の成績を見るとホームランは12球団で1番多かったけど、打率が高くなく、シーズンに入ると打線の調子が上がらず、投手が中心になって守り勝つ…

オープン戦順位、日ハムの今の印象

今の日ハムを見ると投手陣に不安が残る内容が多い。開幕までまだ時間はあるとはいえどこまで調整ができるか。盤石という感じで開幕を迎えるのは難しいかなと今は感じる。 野手のほうは調子がいい選手が多いとはいえ故障者が多いし、開幕ダッシュを掛けられそ…