日ハム開幕スタメン案(現時点での)


最近の打撃の状態などから開幕スタメンを決めるなら

 

西川 中

大田 右

近藤 指(三)

中田 一

王  左

横尾 三(指)

谷内 二

鶴岡 捕

中島 遊

 

という形が妥当なのかなと思う。王柏融の状態が上がらないなら6番に下げるか、浅間が入ってくる形になりそう。

 

横尾をセカンドに入れて浅間もオーダーに入れるという形も無いとは言えないけどよっぽど打線の状態が上がらず点が取れなくて負ける試合が続いたときに初めて考える形でいいかなという気がする。

 

鶴岡と谷内の打順を入れ替えるとか、上位打線の打順をどう組んでいくかは色々考えるところはあるだろうけど、基本的にはこの形の可能性が高そう。

 

残りの試合で浅間、石井一あたりは今後のアピール次第では開幕スタメンに割って入る可能性はまだまだあるだろうから、貪欲に狙い続けてほしい。

 

打線を見渡してもそこまで破壊力があるという印象はあまり受けないし、粘りとか繋ぎとか細かい日ハムらしい攻め方、点の取り方が一番重要になってくると思う。

 

王柏融が調子を上げてくるなり、清宮が万全で戻ってくればまた印象も変わる気がするけど、今はチーム全体で1点づつ取っていくようなスタイルを目指すのがいいかなと思う。