王柏融再昇格による打線考

f:id:iippanashi:20200810035233j:plain

f:id:iippanashi:20200810035239j:plain

多分今後の打順は清宮の所に王柏融が入る形になると思う。2軍で8割近く打っていれば清宮より王を使う方が理にかなっている。ただ2軍の内容を見てもそこまでいいとも思えない。

 

離脱中だが野村や、育成の樋口、海老原、支配下に上がった高濱のほうが王より癖の無いいい打撃に自分には見える。その見方を覆して1軍でも打ってほしいんだけどどうなるか。

 

仮に王柏融が打線で機能すれば、石井も最近長打が出始めてらしさがでてきたし打線全体の厚みは増す。次戦のロッテ戦くらいは王を打線で試す価値はあるように思う。ただ王はそこがラストチャンスくらいの意気込みでいかないと、二度と1軍でチャンスが無いくらいかもしれない。