日ハム対横浜オープン戦


オープン戦で状態が上がらなかった上沢と王柏融の状態が上がってきたことが一番よかった。また終盤に失点して勝ち切れなかったことはさすがに心配だけど、状態のいい中継ぎをなんとか揃えて形にするしかないかと思う。

 

サード、セカンドのレギュラー争いに関してはセカンドは谷内が一歩リード、サードは浅間、横尾が横並びという感じだろうか。セカンドで石井一はまだチャンスはあるとは思うけど。

 

実戦が残り2試合という段階で後ろが不安定な状態が続いているのは、うーんといわざるを得ないけどもうなるようにしかならないというかあまり期待値を上げないで見たほうがいいかもしれない。

 

練習試合を含めた実戦が雨で2試合しか流れなかったのは調整という面では凄くよかったと思う。だから開幕までの準備という意味では100点に近いと思っているのだけど、なかなか内容、結果が伴わないのは正直残念な部分はある。