現時点でのポジション争い

捕手  鶴岡 石川亮 黒羽根

一塁  清宮 横尾 森山

二塁  石井 田中賢 谷内 杉谷 平沼

遊撃  中島 石井 平沼

三塁  近藤 大田 浅間 横尾

外野  西川 大田 王 清宮 浅間 松本 森山

 

今はこういうイメージ。中田、渡邊、清水が離脱したのはチームにとっては凄く痛いけど他の選手にとってはチャンスが増えることにもなる。

 

今後の練習試合、オープン戦ではこの辺りの選手に出場機会が多く与えられ、調整を進めるなり、アピールをするなりでレギュラーを争うことになるのではないだろうか。

 

故障者はちょいちょい出ているけど、キャンプの充実から選手の状態はよく見えるし、これから海外キャンプの時差、疲労が抜けてきてより動きがよくなっていくと思う。

 

先日の阪神戦で打つほうへの期待感は凄く高くなったけど、守備に関しては未知な部分が多いので、開幕までの試合の中で課題を見つけながら少しでもレベルを上げて開幕を迎えられるようにしてほしい。