2019-02-19から1日間の記事一覧

近藤の状態、王柏融獲得による日ハムの台湾での知名度

これを見ると近藤の状態も悪くは無さそう。明日の試合もDHでの出場くらいはあるかもしれない。王柏融の加入で台湾での日ハムの注目度が上がったのは間違いないし、王柏融の獲得を高すぎるから割に合わないという考えは、逆に損する形になっている気がした。

現時点でのポジション争い

捕手 鶴岡 石川亮 黒羽根 一塁 清宮 横尾 森山 二塁 石井 田中賢 谷内 杉谷 平沼 遊撃 中島 石井 平沼 三塁 近藤 大田 浅間 横尾 外野 西川 大田 王 清宮 浅間 松本 森山 今はこういうイメージ。中田、渡邊、清水が離脱したのはチームにとっては凄く痛いけど…

日本ハム・吉田輝星、まだまだ2軍で勉強 荒木2軍監督「1軍レベルは指に掛かったときのボールだけ」

headlines.yahoo.co.jp 勝手に吉田輝は、オープン戦で1軍相手にどんどん経験を積ませるかなと思っていたら、まずは2軍相手の教育リーグでの登板とのこと。以降も2軍イースタンでの試合が中心になりそうか。 いきなり1軍を相手にするより、2軍の打者相手…

日ハム練習試合中止

headlines.yahoo.co.jp できることなら練習試合でも1試合も中止になってほしくないけど、屋外球場の試合だとこういうことは起こりうる。 投手の調整だったり、2軍も含めた色んな選手に少しでも経験を積んでほしいので、これからの試合はなるべく流れないこ…

日本ハム渡邉諒が右内腹斜筋肉離れ、セカンドの穴を埋める候補

full-count.jp セカンドでの開幕スタメンの第一候補と思っていた渡邊のここでの離脱は痛い。多分開幕に無理に合わせることはリスクが大きいので4月末くらいまで復帰に時間は掛かる気がする。 野手で故障者が連続しているけど、キャンプから練習量が多くなっ…

日本ハム白村が登板3日後に野手転向

びっくりしたのが一番だけどどのポジションになるのか、外野が濃厚なんだろうけど、飽和気味の外野に割って入るのはかなり大変。身長が186とかなので、セカンドとかは難しそうか。 左打ちのようなので野手転向の成功イメージは糸井が浮かぶけど、どうなる…

岩本氏の日ハムキャンプの評価、練習量の増加

解説の岩本氏の日ハムのキャンプの例年の評価は、日ハム特有の緩さや全体練習の少なさから辛めのものが多いのだけど、今年は量、質ともに去年とはいい意味で違いがあるらしい。 その理由に王柏融、金子千尋の加入が刺激になっていることを挙げていた。金子の…