実戦残り4試合


開幕までの残りの実戦は(2軍は除く)4試合になる。ただの予想でいえば水曜日巨人戦の先発がマルティネス、木曜横浜戦が上原、土曜日ヤクルト戦が上沢、金子が二人で8イニングくらい、日曜日ヤクルト戦が有原という感じになるかなと思う。

 

この先発以外のイニング数の中で調整登板をしたい中継ぎが投げながら調子を見極めて1軍の中継ぎの枠と、勝ちパターンを決めていく形になりそう。

 

去年フル回転した石川直、公文の状態が上がらないのが気がかりだけど、なんとか開幕までにきっかけを掴むなり、本番モードのスイッチが入ることで調子を取り戻すことに期待したい。

 

野手に関しては、一切不安が無いとは言わないけど投手陣に比べれば調整は順調に思えるのでまずは怪我だけはしないようにして、最後の総仕上げとして調整を進めてほしい。

 

レギュラーが確定してない横尾、浅間、石井一、谷内辺りは調整とかじゃなく最後までレギュラーを掴むためのアピールを続けてほしい。