日ハム対広島第2戦展望

 

明日の試合で一番気になるのはやはり開幕投手上沢の調整具合だと思う。去年は同じ時期の広島戦で6回1安打無失点くらいの内容の投球でこれは期待できると思ったけど、その直後胃腸炎を発症し、2軍で炎上と凄いアップダウンでのシーズンインだった。

 

今年は開幕まですんなりいってほしいけど、最悪明日の試合までは多少悪い内容だとしてもまだ修正する時間はあると思うので、いい意味であまり気負わず投げてほしい。

 

広島の先発野村は右の好投手なので、対戦相手として申し分ないなと思う。打てるに越したことは無いけど、仮に打てなくても凄くいい調整になると思うので、打者のほうも試したいことがある人は試すなりして、いい試合内容にしてほしい。