日ハムロッテに連勝


勝つには勝ったけどなんとか辛勝といった試合内容。ヒットはずっと多く出てるのに、今日もなかなか決定打が出ず苦しい試合になってしまった。決定打がもう少し出るようになれば試合展開も楽になると思うので、なんとかそこの改善を見たい。



先発の上沢は四球から簡単に被弾してしまいあまり調子がよくないのかなと思ったけど、その中でも試合を作ってくれたし、後ろの投手もしっかり抑えてくれた。明日以降は、まずは打線がチームを引っ張って投手を楽に投げさせる展開を多くしていってほしい。



調子の上がらなかった近藤はやや復調の兆しがあるのだろうか。解説の岩本氏は近藤は逆方向に詰まった打球を打つようになると調子が上がるといっていたが、確かにそういう傾向はある気がする。最近そういう打球が増えてるので、今後もっと調子を上げていってほしい。