近藤サード考

 

 

球団の期待としては近藤が第一候補、次いで浅間、横尾って感じかなと思う。近藤は今のところ外野の練習も一切せずサード一本で練習している。

 

近藤は器用だから色々なポジションができるけど、その器用さが裏目に出てパフォーマンスを落とすこともあるように思う。だから首脳陣も近藤にサード一本で準備させているのだと思う。

 

残りの実戦が15試合あるけど近藤がどれくらいサードとして試合の経験を積めるか。代表に外野として招集されているけど、できるなら代表でもサードか、DH、代打の起用に絞ってほしいかなと思う。

 

代表の試合でサードの経験ができればシーズンに置いても凄く大きいけど、色々な問題を考えると外野での起用の可能性が高そうか。