日ハム打順、打線考


開幕からの2試合は、中島、近藤、中田の3人でほぼ点を取っていて、西川も調子が上がってないながらも技術の高さで繋ぎの打撃をしてくれているけど5番から8番がほぼ機能してないことが、勝ち切れないことにも繋がってしまっていた。

 

これは課題とみるのか、5番から8番の調子が上がってくればという意味での伸びしろと取るか。すぐ選手を入れ替えることはないかもしれないけど、今調子のいい選手もずっとというわけにはいかないだろうから、次の試合以降は5番から8番の打者の奮起が見たいところ。

 

日ハムとオリックスのチーム打率は5分近く違う中で日ハムが1勝1分なのはある意味では日ハムの試合運びのうまさという捉え方もできるんだろうけど。