日ハムロッテに完封負け

https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2018/pl2018052205.html


今シーズン8度目の完封負け。5月のチーム打率が1割台と打線の状態がずっと低調なので、ある意味想定内ではある。一番の誤算は近藤の調子が一切上がってこないこと。2週間の離脱でここまで調子を落とすとは思わなかった。試合勘なのか、技術なのか、コンディション的な問題なのか。近いうちに調子が戻ることを信じて待つしかない。


日ハムの打線は、西川、近藤が調子を戻して、アルシアが万全で戻ってきて初めて、形になる気がする。それがいつになるか・・・。それまではこんな感じの我慢の試合が多くなると思う。この打線の状態で貯金が4あるのは、不思議とも思えるくらいだけど、この貯金があるうちはまだ余裕はあるので、そのうちに打線が調子を上げていければいいのだけど。