渡邉諒規定打席に乗る、日ハムの出塁率

f:id:iippanashi:20190516220327j:plain

 

渡邊が規定にのって出塁率ランキングで2位に入った。今日は点には絡まなかったけど、1番打者として初回にヒットで出塁、最後も四球で出塁と1番打者としての役割は果たしたと思う。この調子がどこまで維持できるかというのが一番難しいところだけど、なんとか頑張ってほしい。

 

最近日ハムの打線が繋がることが多いのは、出塁率が高い選手が増えたことが理由のように思う。出塁率ランキングで5位までに日ハムの選手が3人いるのはチームにとって大きい。

 

大田も出塁率は10位以内では無いけど打率6位と長打力の高さで打線の核になってくれているし、今日も貴重な追加点に繋がる三塁打を打ってくれた。4番中田の状態の悪さが気がかりではあるけど、適度に休みを上げたほうがいいのか、試合に出ながら状態が上がるのを待つのか。

 

中田がもうちょっと打ってくれればチームとしてもいい方向に進むと思うのだけど。