オープン戦順位、日ハムの今の印象


今の日ハムを見ると投手陣に不安が残る内容が多い。開幕までまだ時間はあるとはいえどこまで調整ができるか。盤石という感じで開幕を迎えるのは難しいかなと今は感じる。

 

野手のほうは調子がいい選手が多いとはいえ故障者が多いし、開幕ダッシュを掛けられそうなイメージは今は持てないかなと思う。

 

開幕からしばらくは5割くらいで我慢しつつ、5月あたりにはチーム全体として調子を上げて、6月、7月あたりに清水、清宮が戻ってきたときにチームとして一番いい形にできるみたいな感じになりそうか。

 

今年のチームのテーマとしては苦しい流れの時にいかに我慢して、負けが込まないようにできるかっていうところになる気がする。今年は去年の下位球団のオリックス、ロッテ、楽天が戦力が整ってきたといわれるし、いい意味で団子状態になれば、序盤の日ハムも我慢しやすい展開になってくれるかもしれない。