日ハム対ロッテオープン戦

 

 

ロドリゲスはローテ5枠目に大きく前進といえる投球だったと思う。2軍戦でバーベイトが不安定な内容だったので、外国人4枠目はロドリゲスである程度ローテで回るイメージに最初はなりそうか。

 

打線に関しては、中田はまだ調整不足、王柏融も疲れから調子を落としてるところはあるけど、この時期としてはまあいい調整具合といっていいと思う。

 

苦言を呈するなら後ろの投手の不安定な内容に尽きる気がする。仮に今日も逆転負けしてたら4度目の逆転負けになってたしその可能性は十分あった。

 

まだ開幕まで2週間弱あるけど、そろそろびしっとした内容を見せてもらわないと不安は残る。