日ハム今後の補強、編成考

レアードを放出したとして、サードの穴を埋めるのは簡単ではないと思っていたけど、谷内の補強で、少し心配が減った部分もある。その上で横尾や、近藤、太田のコンバート組がどうサードを守れるか。



高梨は後半不調だったとはいえ、前半戦はローテの一角としてチームを支えてくれていたので、大きな戦力ダウンなのは確か。ここは外国人の獲得で埋めるしかないと思う。残り2枠と思われる新助っ人、あるいはマルティネスが残留ならもう1枠。多分先発投手で埋めてくるんでは無いかと思う。そうやって投手層の厚みを出しつつ、野手は王柏融もある意味日本人のような扱いで、日本人を中心に起用、育成というチーム編成を進めていくのではと予想する。内野の外国人助っ人を取る可能性も全然あるとは思うけど。