侍ジャパンの感想

侍ジャパンアメリカ代表に5勝1敗で圧倒したけど、日ハムの選手が上沢以外出てなかった分、多少冷めた感じで見てしまってはいた。感想は日本が強いのか、アメリカがいまいちなのかよくわからないというあいまいなものしか浮かばないというところ。



セリーグの選手の感想は特には無いけど、パリーグは日ハムが追いかけるソフトバンク、西武の選手達が多く出て活躍して、脚光を浴びていて凄いなと思ったけど、日ハムの選手はその裏で地道にキャンプで体を追い込んでいて対称的だなという風に思う。



来年も多分下馬評的には下のほうに日ハムはなりそうだけど、この秋のキャンプ、自主トレ、そして春のキャンプで力をつけて、西武、ソフトバンクと渡り合える力をつけていってほしい。