ベースボールマガジンの順位予想、パリーグ6球団のファンの期待

ベースボールマガジンで解説者の順位予想が出ててパリーグの優勝予想はほとんどソフトバンクで、次に西武や日ハムがちょろっとある感じだった。

 

日ハムは下馬評が例年に無く高いといわれているけど、ベーマガの予想では日ハムを下位に予想する人も何人もいたし、いわれているほど評価が高いわけでも無いのかなと思った。

 

ファン的には今年はどのチームのファンも今年はいけるっていってる感じだし、団子のシーズンになる可能性も高いのだろうか。

 

去年は日ハムが圧倒的に最下位予想が多かったので、日ハム以外の全てのチームのファンが今年はいけるっていってるイメージだったけど、今年はそこに日ハムも加わって6球団すべてのファンが今年はいけるっていっているイメージ。

 

混戦で団子の展開のほうが6球団すべてのファンが楽しめるからそれが一番なんだけど、実際はどうなるか。