日本ハム ロドリゲスと来季も契約へ レアード、マルティネスとは長期化か

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181114-00000046-spnannex-base日本ハム ロドリゲスと来季も契約へ レアード、マルティネスとは長期化か)


順番をつけるのはあれだけど、球団が優先してお金を出すならマルティネスという評価にはなると思う。それをマルティネスが受けるか、メジャーあるいは日本の他球団がそれ以上の条件を出してそっちを選ぶならもうしょうがない。来年も残ってくれればエース格としての活躍を期待できるだけに、交渉がまとまることを願う。



レアードに関しては、去年、今年と数字が中軸として十分とはいえないので、球団の評価も下がってはいると思う。横尾だったり他の若手に出場機会を与えたいというのもあるだろうし、やや下がった条件でのオファーにはなりそう。それをレアードが受けるのか、もっといい条件の他球団に行くかという選択になりそうか。