日本ハム レアード残留交渉難航 国内他球団がライバルに

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/11/25/kiji/20181125s00001173004000c.html日本ハム レアード残留交渉難航 国内他球団がライバルに

来日1年目で10勝のマルティネスは米国球団、来日4年で131本塁打のレアードは国内他球団がライバルとなる見込みだ。

マルティネスは、数字だけ見ると。MLBが積極的に獲得するようにも見えないのだけど、内容が数字以上にいいところを評価しているのだろうか。今年に関してだけはちょっと大人しくしてほしいというか、マイコラスみたいに数年日本でやったほうが、マルティネスが大きく育つんじゃないかと、ファン的にはいいたい。マルティネスの代理人の人も今年すぐメジャーに戻るより、マイコラスみたいに商品価値を上げてから、メジャーに戻ったほうがいいのではと、言いたい気持ち。



レアードを欲しがる他球団ってここ2年の数字を見るとあまりあると思えないけど、阪神、巨人あたりなんだろうか。レアードに関しては適正と思われる金額とかけ離れたオファーを他球団に出されたらもう仕方ない気はする。今は静観するしかないけど残留交渉がうまくいくことを願いたい。FA戦線の金額のやりとりと比較すれば、二人の残留交渉はそこまで難しいわけでもないと思うし、何とかなる気がするのだけど。