浅間への期待

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201810210000353.html日本ハム浅間、徳之島での「近藤塾」で鍛錬積む)


https://baseballgate.jp/p/309540/(【ハム浅間インタビュー】つらいリハビリ…原動力になった1年目の経験)



浅間は実際はドラフト3位だったけど、外れ1位に候補が何球団も上がるほどの逸材で実際1年目から結果も出して大器の片鱗は見せていたけど、怪我続きでなかなか1軍定着が出来なかった。去年手術をして体調を万全にできて、今年後半1軍で出場機会が増え結果を出したけど、レギュラーを取るにはまだまだ物足りないというのが今シーズンだったと思う。



来季レギュラーどころかチームの中心になれるくらいの素質を一気に開花させてほしい。まだバッティングが個人的には荒さを感じる。例えば今の浅間と同じ4年目だったときの近藤と比較しても、打率も出塁率も残すのは難しそうに見えてしまう。近藤との自主トレで、そういうイメージが無くなるくらい、確実なバッティングができるようになって数字でいえば打率3割ホームランも15本とかを打てるようになってほしい。