レアード CSファイナルSでの復帰視野、その穴を埋める横尾

https://www.daily.co.jp/baseball/2018/10/07/0011710963.shtml


わかってはいたけどCSファーストでのレアード不在は痛い。第一戦先発が予想される千賀からホームランをよく打っているので、相手に掛かるプレッシャーがかなり減ってしまうのは間違いない。その穴を埋めるだろう横尾はなかなか安定して打つことができていない。チャンスを多く貰っているのになかなか生かすことができずもどかしく感じる。



横尾が打てないのは単純に技術がまだ足りないとか、力不足というところに尽きるんだろうけど、CSという舞台に出るチャンスがある以上、もう当たって砕けろで全力で結果を出しに行ってほしいと思う。CSファーストの3試合全部で打てとはいわないので、1試合だけでも勝ちに貢献できるバッティングができればと思う。