清宮2試合連続猛打賞!日ハム楽天に勝利


かなり久しぶりにカード勝ち越しができてよかった。内容的には色々まだまだかなと思うことが多いけど、まずは勝つことが大事。清宮に関しては、チームで一番打ってるくらいの状態で打線を引っ張っている。他の主力選手がまだ元気が無いけど、清宮に引っ張られる形でもいいのでまた状態を上げていってほしい。



大田が再登録されたことで、近藤を休ませるのかなと思ったらずっと出ずっぱりになっている。調子が悪くても、進塁打を打ったり四球を選んで繋ぎのバッティングができるからということだからだろうけど、浅間も調子がいいし、大田もヒットが出てるから、近藤を休ませることでまたいいときの近藤に戻ってくれることを望む。



https://www.daily.co.jp/baseball/2018/08/26/0011578542.shtml

再昇格した21日以降、5試合の出場で打率・389、3本塁打、8打点。飛躍のきっかけは2軍降格の直前、5月25日からの西武3連戦(メットライフドーム)中にあった。

 「城石(打撃)コーチと『トップ作る時に間(ま)を意識しよう』という話をして。力が入るようになりました」。観察したのは近藤の打撃。早めにトップを作ることにより、直球にも変化球にもスムーズにタイミングが取れるようになった。


確かに以前より始動を早くしてトップを早く作ってる感じはある。その分余裕を持ってボールを見れてるのだろうか。