日ハム今後の展望

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/8/schedule?date=201808

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/8/schedule?date=201809


明日からオリックスと変則2連戦。上位を追いかけるなら、ずっと負けられないんだけど、先発がロドリゲス。最近は2軍で結果を残しているとはいえ、今までの1軍ではほぼうまくいってないので、不安のほうが大きい。高梨、加藤というローテ組が調子を落としてしまったので先発の駒が足りず、ロドリゲスを抜擢せざるを得ない状況が厳しい。



比較的安定していた中継ぎも8月に入ったあたりから、打ち込まれることが多く今後も不安が大きい。投手陣が先発、中継ぎ共に調子を落としているけど、終盤戦にもう一回山を作るためにも、なんとか調子を取り戻してほしい。



打線も残塁が多く調子がいいとは思わないけど、清宮が起爆剤になって、上向く予感も出てきた。後は調子が上がらないレギュラー組が調子を上げていければまだ投手陣に比べれば期待できる気はする。大田泰示も復帰して、結果を出しているので、大田も打線を引っ張ってくれればまたチームの流れがよくなっていくかもしれない。