日ハム西武に連敗

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/8/schedule?date=201810

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/8/schedule?date=201809


最近10試合の失点は、1,2、2、3,1、3,2,1、2,3とずっと3失点以内に抑えている。なのに勝敗は4勝6敗と負けが先行してしまっている。理由はもちろん打線が得点できてないからなんだけど、疲れが溜まっているのはわかるとはいえさすがにこうも打線が投手の足を引っ張る試合が続くと、フラストレーションは溜まる。



最近10試合の得点は、5,0,1、2,2,5、1,4、1,2となっていてこれでは投手陣がいくら踏ん張ってもなかなか勝つのは難しい。CSまでの期間、試合で少しでも状態を上げてほしいとは思うけど、技術自体はそんなにすぐ上がるものでも無い。



これはオフから徹底的にレベルアップを図る必要があると思う。西武打線との技術の差は明らかだし、見習う所は見習って来年までに少しでもその差を縮められるようにしてほしい。