日ハム楽天に連敗

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/standings/


今の打線の状態だとこうなるのもしょうがないかなという試合。相手投手にいい投球をされてるとはいえ、ここ5試合で3点はさすがに厳しい。今のところ首位と4ゲーム差だけど、そうは思えないくらい打線の状態が悪い。急にそれが改善されるとも思えないけど、個々が状態を上げることをまずは待ちたい。


名前を挙げるなら西川と近藤が打線の軸になるように、状態を上げてもらいたいし、今欠場しているアルシアが万全で帰ってくるのを待ちたい。この3人のようなアベレージを残せるバッターが打線で機能しないと、得点力が伸びないのもしょうがない部分がある。