日ハム楽天に敗れる、近藤の状態

内容についてはいいところは一つもなかったので特になし。今の打線の状態ではこういう試合はどうしても増える。むしろこの打線でソフトバンク、西武との5戦を4勝1敗でいけたのが出来すぎだった。打線がすぐに上向くとも思えないので、今は我慢の展開の中どこかで勝機をみつける試合をしていくしかない。


先日復帰した近藤の状態は、今まで見たことが無いくらい悪い。離脱前のオリックス戦の近藤とは別人にも見えてしまう。時間を掛けて打席数を増やせば、状態が上向くと思いたいが・・・。打率はみるみる下がって、4割は遠い夢になってしまいそうだけど、それは逆に枷が取れたと思えればいい。4割とか関係なく近藤が復活して打線の軸として機能してくれないと、今の低調な打線の状態がずっと続いてしまう。幸いチームの順位はいいところにつけれてるので、近藤には焦らず確実に状態を上げていってもらいたい。