パリーグ順位表


現実的にこの差をどうこうするのはかなり厳しい。けどCSから下剋上というチャンスが残ってるのも確か。選手や現場は諦めては無いだろうけど、仮に優勝に届かないにしてもCSがあるという意味でも残り試合の戦いは凄く重要になる。



8月は全てが空回ってるような印象だったけど、最近は守りから試合を作ったり、最後に粘って勝ったりらしい試合も増えている。CSでの試合が今年の集大成だったり、来年への試金石にするためにも、残りの試合を投打ともにしっかり調子を整えてチーム状態を万全に仕上げながら戦っていってほしい。



日ハムのらしさは何度かいってるけどまずは投手を中心にしっかり守る。攻撃は繋いだり、進塁打や犠飛など地味な形でも1点づつ取っていく。そういうスタイルを貫いた結果負けるならそれはそれでしょうがないかなと思う。最近の打高な派手な野球には逆行するような、地味というか堅実な野球を一番に残り試合を戦ってほしいと思う。