日ハムシーズン最後の2連戦

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/8/schedule


日ハムは明日からシーズン最後の2連戦を本拠地でロッテと戦う。日ハムはCSを控えているので、当然それに向けての調整試合という側面が強い試合になる。先発のロドリゲスは明日投げるということは、CSファイナルへ向かう形になりそうだけど、明日の試合は展開関係なく勝ちパターンの宮西、浦野、石川は調整のために投げることになるのではと思う。


それ以外の中継ぎ、公文、井口、堀、加藤あたりは明後日の試合という感じになりそうか?中継ぎの状態を見るためにほぼ全員に近い形で中継ぎ投手が明日、明後日の試合で投げると思う。その中でいい形で抑えてCSに向けてアピールしてほしい。



日ハムの今のチーム状態は打線の元気の無さが目立つので、CSに向けてこの2試合で最高に近い状態に持って行かないといけない。5日ほどの調整機関でどれくらい疲労を取りつつ状態を上げられているかをこの2試合で見せてほしい。試合展開によってはCSを見据えた細かい攻撃、例えばスクイズとか、足を絡めた攻撃も試す機会があるなら積極的にやって、CSに向けてやり残したことが無い状態を作ってCSに向かってほしい。