日ハム対阪神フェニックスリーグ

www.fighters.co.jp

 

今日の試合は8-1で日ハムの勝利。先発立野は一時期離脱していたのでフェニックスで復帰して徐々にイニングを投げる形だったけど今日は5回無安打無四球と完璧な投球。

 

プロ入り以来なかなか前評判ほどのよさが見えなかったけど、ファームでの最後の方(その後離脱したが)と、今日の投球内容が彼の実力なんだろうと思う。後はそのよさを1年安定して出せるようにできるか。

 

打つほうは全体的にずっと好調をキープ出来ている。単打、長打と打つだけでなく四球を絡めることで大量得点に繋げられた。今井、樋口の二人は近藤といっしょに自主トレをしたりしているせいもあるのか、四球を取って出塁することも上手い。もう少し二人の特徴の長打も出てくればもっといいなと思う。

 

今日の勝ちでフェニックスリーグで首位に立った。最後の試合を勝てれば優勝が決まることになる。明日の試合は優勝を意識して野手も一番のメンバー、投手も中継ぎの状態のいい投手をつぎ込んで勝ちにこだわってほしい。