日ハム楽天と引き分け

清宮があれだけ打っても勝ち切れないのが今のチームの現状なんだろうけど・・・。さすがにこれだけ終盤にやられる試合が続くとファン的には辛い。ほぼゼロから作った中継ぎがここまでチームを支えてくれたのは間違いないのだけど、経験の無い中継ぎがほとんどなわけだしシーズン終盤にほころびが出てしまうのはしょうがない部分もある。


たらればをいうなら、西武がヒースやマーティン、ソフトバンクミランダをシーズン途中で獲得したように、日ハムもシーズン途中でも外国人投手の獲得をしてチームを補強するべきだったかなと思う。


清宮や浅間が今日も変わらず素質の高さを見せたので、そういう選手の躍動がある分ファン的にはまだ見どころもあるけど、今までチームを引っ張ってきた主力選手が中々元気さが見えないのは寂しい。今はそういう時期と捉えるしかないのかもしれないけど、若手の躍動だけが見どころになってしまっているチーム状況から、主力選手がまた勢いを出して主力選手と若手が融合した新しい形をこれからは見せてほしい。