パリーグの順位表

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/standings/2/


日ハムが2位になったとはいえ首位西武との得点の差が凄い。日ハムが111点で西武が201点と倍近いといっていいくらいの差がある。失点はそこまで差は無いのでこの得点力の差がこのままゲーム差に現れている。


何度もいってるけど西川の状態が上がってくるころには(故障者がいないという条件はいるけど)、日ハムが今作れるベストに近い打線になると思う。そのときまではなんとか我慢して、ゲーム差があまり開かないようにしておかないと、チーム状態がある程度整ったころにはもう追いつかないくらいの差になってるかもしれない。


絶対優勝争いをしてほしいとまで思ってるわけでもないけど、今の日ハムが作れるベストに近いチームになったとき、上位チームとどれくらい戦えるのかは凄く見てみたいので、できるならあまり離されないで、上位チームとの戦いができる状況になってほしい。