パリーグ全敗!パリーグ順位表



個人的には日ハム以外のパリーグは全部負けてほしいと思ってるので、この結果はありがたい。首位西武が中継ぎが崩れて負けてしまったけど、日ハムが今の首位西武と3ゲーム差でいられるのは、西武の中継ぎの安定感の無さによるところが大きい。



日ハムはそこそこいい順位に位置してるが、下位チームや連敗中のチームにも普通に負け越してしまうなど、チーム状態はあまり安定感があるとはいえない。ただ上位チームの西武やソフトバンクも、盤石とはいえない分まだ今の順位にいられる部分がある。



若い選手中心のチームで安定感を望むのは難しいけど、オールスター明けの後半戦開始くらいまでにはもう少し色々な面で隙が無くなるチームを目指してほしいし、それができればシーズン終わりまでいい位置で戦えるような気がする。