パリーグ順位表


今日西武が負ければ日ハムが初めて首位に立つという状況だったけど、西武が勝ったためそれはならず。残念といえば残念だけど、5連勝中の楽天を止めてくれたという意味では勢いがそがれて次カードで楽天と対戦する上では戦いやすくなった部分もある。


それに今の時期はあんまり首位になったならないはどっちでもいいかなとも思うし、結果的にはよかったかなと個人的には思った。ただ楽天が今日負けて連勝が止まったとはいえ多分今のパリーグでは一番強いチームじゃないかと思う。


そのチーム相手に今の日ハムがどれくらい戦えるか。大田の穴を松本剛が必死にカバーしてくれているし、チーム状態は上がってきてる感はあるので、いい戦いはできそうな気はする。下でも書いたけどまずは2連続で好投している有原が楽天相手にどういうピッチングができるか。正直まだそこまで信頼とまでは自分はいかない部分があるので、次回もいい投球を続けて、これなら今後も安心という風に思わせてほしい。