日ハム横浜に三連敗

https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2018/il2018061003.html


https://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/8/schedule


同一カード3連敗は開幕カード以来でショックはあるけど、次カードからはホームゲームということで、しっかり切り替えてやってほしい。近藤がまたホームランを打ってて、怪我をする前と別の選手みたいになってるけど、指の怪我が治ったらどうするんだろうか?元々のバットに戻すのか、今のままなのか。



交流戦に入ってから、今年の日ハム特有の粘り強さがあまり見られないのが気にはなる。DHありの試合になれば、近藤とアルシアを同時に起用できると思うので、アルシアの出場機会を増やして調子を上げてもらいたいし、投手と守備で粘り強く守り勝つ試合をこれからまたやっていってほしい。